FX機能の一覧

1年で100万貯金を目指すなら

家計簿をフル活用する!

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 

 

シングルマザー貯蓄

 

 

 

毎月の収支を自分で管理していくのはとても大事なのですが、実は自分のアイデアや行動を客観的に見る事が出来ない部分も多かったりします。

 

 

例えば出費今までの生活習慣から必要だと思い込んでいた出費もよくよく考えると、なくてもいいものや減らすことが出来るものが多かったりします。

 

 

各項目の出費を少しずつ微調整していく作業ですが、チリも積もれば山となり、年額でみれば貯蓄に回せる額がグッと増える場合だってあります。

 

 

家計管理の第一歩が家計簿をつけることですが、こういった自動計算+分析をしてくれる簡単操作の家計簿を利用するのも手です。

 

 

家計簿と聞と(面倒くさそう。。)と思いますが、こういった自動計算ツールを使えばサクサク家計簿が出来ちゃいます。

 

 

銀行やクレジットカード、年金、ポイント、マイルなどの情報を一度登録するだけで、残高や支出を自動で取り込んで分析までしてくれます。

 

 

外出先でも簡単にお金の管理ができるので(今月どうだったっけか?)と思ったときにすぐ見れるのでとても便利ですよ!

 

 

↓手当てや貯金より大事!絶対損しない保険の見直しはこちら↓ シングルマザー

保険をかけながらガッポリ貯める!

 

シングルマザー貯蓄

 

 

またお金を増やす(運用する)という視点からみるとお金の管理はもっと楽しくなります。

 

 

銀行に預けておいても利子は微々たるものですし、放っておいてもお金は倍にはならないので、ここはプロの知恵を借りて自分なりに工夫してみる事だって出来ます。

 

 

今は貯蓄型の保険もあるので、そういった貯め方も大いにアリです。

 

 

無料相談の時点で保険をかけながら貯蓄したい故を事前に伝えておくと、思いもしなかった目からウロコのプランを持ってきてくれることがあります。

 

 

ちなみに私は保険マンモスを利用しているのですが、ここの保険に入ったことでかなり安定して過ごせそうです。もちろん保険の保証内容自体も充実していますし、プラスアルファで貯蓄ができるとなれば言うことありませんよね。^^

 

 

驚異の満足度96%!保険マンモス

 

保険マンモス

 

 

将来ゆっくり安定して過ごすためにも、お金の管理は「今から」始めましょう! ^^

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加