FX機能の一覧

食費を賢く抑えたいなら

どうやって食費を節約する?

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 

 

シングルマザー食費

 

 

 

 特売日を要チェック!

 

毎週は○○の日!や毎月○日は大安売り!などの特売日を狙って買い物に行きましょう。

 

まずは1週間ベースで必要なものを洗い出し、そのアイテムが紙ちらしやネットちらしなどに載っているかをチェック。

 

特売品としてあったらゲットしに行きましょう。

 

 

 

 1週間分をまとめて買う

 

1週間に必要な食材と量を大まかでいいので買い物の前に洗い出しておきます。

 

そして、(出来れば特売日を狙って)1週間分をまとめ買いしましょう。

 

都度買っていると、どうしても余分な買い物や出費が増えてしまいますし、1週間はこれで行く!という目標を立てて、その中でやりくりしていくと自然とお金の管理能力も身についてきます。

 

 

 

 冷凍保存を活用する

 

特売日に安く買ったものは加熱や調理し、冷凍保存しましょう。

 

週末なんかにまとめてやってしまうと、仕事が忙しい平日もあまり料理をしなくていいので助かりますし、自分のお弁当用にも使えます。

 

 

 

 お昼はお弁当♪

 

会社には是非お弁当を持参して下さい。

 

都度コンビニで買ったり、外食したりすると月トータルで結構高く付きます。

 

健康管理の為にも節約の為にもお弁当はいい事だらけですよ。

 

 

シングルマザー食費

 

 

 大ペットボトル→小ペットボトルへ移し替える

 

飲み物は大きいサイズを買って、小ペットボトルに移し替えて持ち歩くといいです。

 

あまり意識していませんが、200mlと2Lのジュースや水の料金ってあまり変わらないんですよね。

 

どうせ150円を使うのなら量が多い方がお得ですもんね!

 

 

 

 おつとめ品をゲット!

 

おつとめ品コーナーやタイムセールの商品を目ざとく見つけましょう。

 

賞味期限が2~3日後に迫ったものでも、すぐに食せば大抵の場合大丈夫。日頃手が出せなかったものが格安で手に入ることも!

 

 

↓忙しいシングルマザーは大助かり!人気の商品通販はこちら↓ シングルマザー

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加