FX機能の一覧

水道・ガス・電気代を安くしたいなら

水道・電気、・ガス代はどう浮かす?

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 

 

シングルマザー電気料

 

 

 

 無駄な電気・水道・ガスをOFF

 

とにかく使ってない電気は消すこと!

 

つけっぱなし、出しっぱなしをなくすだけでも年間数百円浮きます。

 

また、安全面でもメリットがあります。使っていないものをOFFにするとう習慣が身に付けば火を消し忘れて外出してしまった!コタツをつけたまま仕事に来てしまった!なんてことも避けられますので、事故を防ぐことも出来ます。

 

 

 

 熱い?じゃあアイス枕で

 

夏場の就寝にはアイス枕を使うのもおすすめです。

 

エアコンの電気代って結構高いんですよね。^^;なので冷やし枕を使ってエアコン代を節約しましょう。エアコンは全身を冷やされるので体が疲れちゃいますし、風邪などをひいてしまったら医療費もかかります。

 

節約の為にも、健康の為にも無理のない範囲でアイス枕を活用していきましょう。

 

 

 

 コスパのいい圧力鍋を活用する

 

ガス代を浮かせるには圧力鍋を活用するといいです。

 

圧力鍋自体は1000円~と鍋の部類としては安くはないのですが長期的に使う事を考えるとガス代との+-で、最終的にお得になります。

 

普通の鍋で1時間以上かかる煮物も圧力鍋を使えばものの10分で出来ちゃいます。煮物を1回作るだけでも50分ぶんのガス代が浮くので使わない手はないですよね。

 

 

 

 共にゆがいて、共に煮る

 

何かをゆでる・煮る時は一緒に煮ましょう。

 

例えば、野菜とゆで卵を煮たい時には一気に煮てしまいます。もちろん、ゆで時間が違いますので、時間差をつけてサッと煮えるものを後からどんどん追加していきます。

 

そしてお湯切りにあげる時間を同じにするとガス代も浮きますし調理も一気に出来ます。

 

 

 

 一緒お風呂術は親子の絆のボーナスも!

 

お風呂も、可能であれば子供と一緒に入るといいでしょう。入る都度追い炊きをつけていると結構な額になりますしね。^^;

 

また、親子のコミュニケーションを円滑にするためにも一緒にお風呂に入るのはいい方法だったりします。リラックスしているので、日頃言えない「ありがとう」の言葉もサラッと言えたりしますよ。

 

 

↓↓インターネットなら断然フレッツがおすすめ!

 

キャッシュバック額が半端ないのでだいぶ家計が助かります。
また開通後のトラブルがないので、問題が起きた時の技術者の派遣代(約5,000円)などの余分な出費の心配をしなくていいです♪もちろんネットや光電話もサクサクつながるのでストレスもなし。コスパは通信会社の中で一番いいと思います☆

 

 

月々安いインターネットは?! こちらをチェック♪

 

フレッツ光

 

 

↓手当てよりも確実!おすすめの節約・貯金術はこちら↓ シングルマザー

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加