FX機能の一覧

これだけは入っておきたい!

【手当てや貯金よりも大事!】シングルマザーが今すぐ見直すべき保険

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 

 

シングルマザー

 

 

 

シングルマザーの私は今まで安い終身型生命保険と医療保険に入っていました。

 

 

でも、母子家庭の生活費を上手く回し、節約・貯金もし、将来のことを考えているシングルマザーと話した時に(このままではマズイ!)ということに気づきました。

 

 

母子家庭は、働き頭が自分しかいないので将来のことをちゃんと考えてお金を残していかないと、子供が生活できなくなってしまうという事に気づいたのです。。

 

 

 

シングルマザー

 

 

 

今までは入院中の保険も5,000円でるし、あまり深く考えず(このくらいで、まぁいいっか)と思っていたのですが、よくよく考えてみると、1日5,000円だと生活費にならないですよね?

 

 

万が一、私が死んだとき1,000万円出たとしても、子供が成人になるまで生活していくのには全然足りない。。

 

 

このままじゃ、安心して死ねない。。

 

 

そんな現実を突きつけられたのです!

 

 

 

シングルマザー

 

 

 

たぶん、シングルマザーブログを読んでくださっているシングルマザーの中には、結婚前や離婚前からの保険を「なんとなく」「見直すのが面倒だから」という理由で継続されている方もいるでしょう。

 

 

でも、そんな人は保険の見直しを行ってみることを強くおすすめします。

 

 

わたしは今まで、保険料を見直すと月々の保険料がめちゃくちゃ高くなると思っていました。

 

 

でも、今は保険の種類やカバーされる範囲も変わっているので、昔の保険のままでいると、絶対損します!

 

 

 

シングルマザー

 

 

 

病気が分かってからは保険に入るのはスゴク難しいですし、入れたとしても保険料が高くなってしまいます。

 

 

また、いつ何時何が起こるかは分かりません!

 

 

明日、事故にあったり死ぬかもしれないんです。

 

 

「このままで、子供たちに十分なお金を残してあげられるのか」

 

 

この事を今一度しっかり考えてみることをおすすめします!

 

 

後悔しないために、そして子供がちゃんと生きていけるようにする為に、今日をチャンスに保険の見直しをしてみましょう!

 

 

>>【保険見直し本舗】の詳細はこちら

 

保険見直し本舗

 

これだけは必要!シングルマザーが入っておくべき保険【3選】

 

シングルマザー

 

 

 

保険にも色々な種類がありますが、自分と子供の将来を考えた時に、最低でも入っておかなければならない保険は次の3つになります。

 

 

 

 

● 生命保険

 

 

 【死亡保険】

 

  死亡した時にお金を残せる保険。

 

  終身(一生続くもの)と定期(60歳までに亡くなった時など期間限定)があります。

 

  終身に比べて定期保険は格安!

 

 

 

 

 【収入保障保険】

 

  死亡した後に毎月10万円等、お給料のようにお金を残せる保険。

 

  子供が大学を卒業する60歳までなど期間を定めます。

 

  保険料が安いのが特徴です。

 

 

 

 

● 医療保険

 

  入院した時に1日いくらと決まったお金がもらえる保険。

 

  母子家庭にとっては入院中の生活費になることも多いので、必要額をしっかり考える必要があります。

 

  手術や先進医療を受けたときは〇万円など、一時金を受け取れることが多いのが特徴。

 

 

 

 

● 学資保険

 

  子供の教育費を貯金していける保険。

 

  かけている人(母)が亡くなった後は、保険料を支払わなくても必要時に契約金額の満額を受け取れます。

 

  掛けた保険料よりも多く返ってくることのほ方が多いといわれています。

 

 

 

シングルマザー

 

 

 

 

シングルマザーが保険に入るとしたら優先順位は次のとおり:

 

 

 

1. 生命保険

 

2. 医療保険

 

3. 学資保険

 

 

 

「自分が死んだら、子供はどんな生活が待っているのか

 

 

こんな事は考えたくないですが、でも考えておかないと「万が一」の時に残された子供が生きていくのが難しくなってしまいます。

 

 

「自分がいなくなったら稼ぐ人がいなくなる」

 

 

シングルマザーは、普段からこの事を意識していかなければなりません。

 

 

>>【保険見直し本舗】の詳細はこちら

 

保険見直し本舗

 

 

シングルマザーにおすすめの保険プラン

 

シングルマザー

 

 

 

できるだけ保険料を抑えて、でも子供たちの保障が高額でしっかりしている保険に入りたい!

 

 

そんな思いでわたしも色々な保険に資料請求をしました。

 

 

そして、シングルマザーに人気が高く、大手保険会社の「保険見直し本舗」で自分と子供の現状を説明して以下のプランを出してもらいました。

 

 

 

生命保険【死亡保険(定期)】1,540円/月

 

生命保険【収入保障保険】1,500円/月

 

医療保険【終身保険】3,432円/月

 

 

保険料合計:6,472円/月

 

死亡時保障金額合計:3,640万円

 

 

 

シングルマザー

 

 

 

この保険で、私が亡くなった時には3,600万円程受け取れることになります。

 

 

これなら、子供が学校にも通え、成人するまでに十分なお金です!

 

 

ちなみに、わたしは次の理由で「保険見直し本舗」を選びました。

 

 

 

● 大手の総合保険会社である

 

● 40社以上の保険会社から各家庭に合った保険を提案してくれる

 

● 複数の保険会社を顧客の立場で紹介してくれる

 

● 保険の相談窓口としての評判が良い

 

● 自宅で相談・店舗・近くのカフェで相談の中から選べる

 

● 勧誘がないという口コミが多い

 

 

 

シングルマザー

 

 

 

実際に相談にのってもらって思ったのは、保険について不安なことや、ちょっとした疑問、掛け金の希望などの話をしっかり聞いてくれ、丁寧に答えてくれる会社だな、と思いました。

 

 

自分と子供の年齢や希望の保険料などを伝えると、自分の現状に最適な保険をちゃんと理由もつけて説明してくれます。

 

 

お金がからむものなので、ここらへんをしっかり説明してもらえると、とっても安心できますよね?

 

 

子供が大学を卒業するまでにかかるお金のことも具体的に詳しく教えてもらえますし、その中でベストな保険だということも納得できます。

 

 

 

シングルマザー

 

 

 

医療保険については、今まで入っていた保険は入院日額5,000円でしたが、入院中の生活費のことも考えて、安心できる入院日額10,000円にしました。

 

 

定期保険より終身保険の方が少し高いですが、子供が成人して自分一人になった時に医療費で困らないためにも、そして子供に迷惑をかけないためにも終身保険を選びました。

 

 

面倒くさそうなイメージがある保険ですが、 子供のためにも早めにしっかりと入っておきたいです!

 

 

保険料は年齢と共に掛け金が高くなりるので、気付いたときに早めに見直しておきましょう!

 

 

今日を良い機会に、の保険内容や保険料を一度チェックしてみてくださいね☆

 

 

>>【保険見直し本舗】の詳細はこちら

 

保険見直し本舗

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加