FX機能の一覧

一人親の子育て・育児なら

女手一つで育てる

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 

 

シングルマザーひかり電話

 

 

 

仕事も子育ても、身一つで行っているシングルマザーには本当に頭が下がります。これを毎日毎日一人でこなしていくのですから、それはそれは凄いこと。

 

 

「なんか一人だと楽そうでいいね~」「ひとり親なんかいっぱいいるし、サポートや補助だっていっぱいあるんでしょ?」などと言う人もいますが、実際この生活を体験していない人にはこの苦労は分からないでしょう。

 

 

子供が病気になれば仕事を休んで看病しなければならず、そのために給料が減ってしまう事もあります。また、学校行事などで親として参加するのはやはり唯一の親である自分で、ここでもまた休みを取らねばなりません。

 

 

日々、子供が成長していく過程で味わう感動も誰かとシェアするわけでもなく、淡々と過ごし、子供の責任だってほぼ一人で背負っています。

 

 

元々、そんな頑張り屋さんのシングルママを応援したいと思い、このシングルマザー・育児ブログサイトを立ち上げたのですが、取り上げて欲しいトピックやコメント等あればどんどんご連絡頂きたいと思います。

 

 

わたしたちシングルマザー達がお互いにサポートし合っていける広場を作れたらいいなと思ってます。

 

 

↓手当てや貯金より大事!絶対損しない保険の見直しはこちら↓ シングルマザー

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加