FX機能の一覧

保育園に入れたいなら

保育園に入れるには?

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 

 

シングルマザー保育園

 

 

 

生計を立てる為に働きに出るママが多いと思いますが、そうなると小さな子供を預けなければいけません。

 

 

私がシングルとして生活してきた中で、一番大変だった時期がやはりこの「子供を保育園に入れる時期」でした。

 

 

私の場合、周りにシングルマザーがいなかったので、どういう動きをすればよいのか分からず保育園の先生や区役所の人によく相談に行っていました。

 

 

そして、あれこれ動いた結果、申し込みから数週間で娘を第一希望の私立保育園に入園させることができました。

 

 

「子供を保育園に預けたいんだけど。。」と考えているお母さんがいたら私の体験を1つの参考にして頂ければと思います。

 

 

<私の場合>

 

 

1. 実家から仕事のありそうな土地に娘と引っ越し

 

2. 職探し→内定

 

3. 子供を預けたい保育園さがし

 

4. 保育園の目星がついたら、その保育園に行き、雰囲気・先生・生徒を見に行く。入園したい意志と母子家庭であることを伝え、可能であればその時に入園申込書をもらってくる。

 

5. 入園申込書に記入し、保育園または役所に提出

 

6. 入園内定の可否通知を受け取る

 

7. 入園準備

 

 

 

だいたいこんな感じです。

 

 

シングルマザー保育園

 

 

4.の様に、保育園の雰囲気を生で感じるのはとても大事で、先生たちの顔を見て実際に話すことにより「自分が信頼できる人達かどうか」が本当によく分かります。

 

 

また、聞きたいことを全て聞けるように事前に質問事項を纏めておくと後がスムーズになりますよ。^^

 

 

↓手当てや貯金より大事!絶対損しない保険の見直しはこちら↓ シングルマザー

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加