FX機能の一覧

シングルママにエールを!

シングルマザー応援ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 

 

シングルマザーブログ

 

 

 

「片親家庭」「母子家庭」「一人親」「シングルマザー」etc. 呼ばれ方は様々ですが、どれも共通する事があります。

 

 

それは「女性が強かに生きている」ということ。

 

 

シングルになった、もしくはシングルを選んだ理由は死別や離婚、未婚など様々だと思いますが、夫婦二人でもやっとの子育てを、一人でやりくりしていくのは本当にスゴイこと。

 

 

毎朝起きて、ご飯を作って、学校へ見送って、仕事に行って、ご飯を作って、寝かせて、自分も寝る。平日も休みも関係なく、24時間365日子供のために、そして自分のために働き続けています。

 

 

人はシングルマザーであることについて好きなことを言ってきます。現実はドラマなんかじゃ伝わらないくらい、地味なもので、毎日は泥臭い事の連続です。

 

 

経験した人でしか、そのシングルとなる覚悟がどれだけのものか、毎日がどのくらい目まぐるしいのか分からないでしょう。また、シングルであることに悔しさや寂しさを感じることもあるでしょう。

 

 

でも子供のために毎日起きて、働いて、ご飯を作ってと、全身全力で人生に立ち向かっているシングルママにはきっといい事があります。私はそう信じています。

 

 

私自身、見込んで子供を産み、育ててきました。いや、子供に親となるように育てられてきました。もちろん、サポートしてくれる人たちのお陰で今日があります。

 

 

自分自身がたくさんお世話になった分、今度は情報発信という形で同じ境遇のママたちの力になれればと思います。

 

 

↓手当てや貯金より大事!絶対損しない保険の見直しはこちら↓ シングルマザー

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加